オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


2012年11月20日

【ご報告】 とよなか産業フェア

めーっちゃくちゃお久しぶりです。
メッセージオフィスFuwariのごほうです♪

11月17日、4回目を数える【とよなか産業フェア】が雨の中、開催されました。
【ご報告】 とよなか産業フェア
朝から、村井さんが撮影中。 お疲れ様です^^

これ、ほんっとに、強烈な雨オトコか雨オンナがおりますな。。。
2回目からずっと、雨に恵まれております。


個人的には、出展に迷うところも、実はありましたが、
やっぱり、出展してヨカッタ!・・・というのが感想です。
色んな方・・・何より、懐かしい方の元気なお顔に会えたのが
ヨカッタです♪

今年は、なかなか細かく写真を撮ることをしてなかったのですが、
一部、ご紹介を。。。

【ご報告】 とよなか産業フェア
いきなりドーン

懐かしー♪ 和田さん です。
なんと和田さんは茨木市で小さいころ過ごされていて、
うちの娘たちが通った、同じ小学校出身とのこと。
さすが、創立100年以上となる学校だと、こんな話にもなるわけです。

【ご報告】 とよなか産業フェア
そして、ご存知、 鯖やさん^^

「売れてるでしょ~♪」の質問に
「いやぁ・・・、この雨ですからねぇ。。。」と言いながらも、
「あのねぇ。。。申し訳ないですけどねぇ。。。。

売れてますわ♪」 だって^^
 今年も美味しくいただきました!


【ご報告】 とよなか産業フェア
出た!ナユッティ
ワタシも、念願のシェルティのチャームを買えて大満足!
4個買ったぜ♪

そのナユッティは、センターのブースにも出展していたので、
こちらにも、お客さんが。。。

【ご報告】 とよなか産業フェア
ガンバ・ボーイ、物色中。
雨が降ってなかったら、外で買い物できたのにねぇ。。。?

【ご報告】 とよなか産業フェア
ついでに、
ガンバ・ボーイと、CPアジアの加藤さんと一緒にパチリ♪
遠藤&今野選手のシールもいただきましたー。

わたしたち、起業・チャレンジセンターは、
2Fにブースがありましたが、お部屋には
Mrs.Lavenderさん が用意して下さった、アロマのいい香り。

【ご報告】 とよなか産業フェア
くつろぎさんのブースにも、カワイイお客さん。
クイズをしていたので、ワタシもやってみたら、
見事、上級までクリアしました!

そうそう。
この日は、久しぶりに
きっちんすまいるの横地さん も来て下さったんですよ♪
あー、写真撮ったらよかったー。


別部屋にも、色んな事業所さんたちが。。。。

【ご報告】 とよなか産業フェア
ドーン! Football Lifeさん、新商品を案内中。
青いユニフォームを着てるほうが、徳丸さんですよ(笑)
テーブルに乗ってるのが、ボール(笑)・・・の形の新商品♪

そして、手作りポスターが温かい 花の部屋さん。
【ご報告】 とよなか産業フェア
ポスターは、「花を包むラッピングの紙なの~♪」と。 カワイイでしょ。
【ご報告】 とよなか産業フェア

【ご報告】 とよなか産業フェア
「ご自由にお使い下さいね」というメッセージが貼られた、ふっつーのパイプ椅子。
花の部屋さんらしい、優しいブースでした。

他にもたくさんのブースはあったんですけど、
「体験ブース」というところは、すごい人気でした。
【ご報告】 とよなか産業フェア
パドマさんは、無料でハンドマッサージをなさっていて、
写真のとおり、男性も受けています。
画屋の小川さん の姿も見えますよ(笑)

ワタシは、パドマさんのところで「心と体のストレスチェック」を
していただきました。
【ご報告】 とよなか産業フェア
指先の血流などから、チェックしてもらうんですが、
チャレンジセンターの、H2コンサルの落合さん によると
結構、ちゃんとデータの取れる内容のチェック項目だそうです。
写真手前では、チャレンジセンターの濱名さんが、体験中。

その濱名さんですが、チェックを受けたあと、
チャレンジセンターのブースに戻ってきてゲラゲラ笑うのです。
「ごほうさん、めっちゃ数字よかったらしいですねー」と。

「へ?」と思って思い出したら、
なんと、ワタシ・・・・

【ご報告】 とよなか産業フェア

肉体疲労度 50
ストレスに対する強さ 90
心と体の健康度 100 でした。 うひゃ^^;;

そこらへんにいたみんなで、大笑いでした。
案外、そうなのでしょうか。。。
結構、ウジウジ悩んだりしてますがねぇ。。。。^^;;;


・・・・と、今回もあっという間の一日でしたが、
楽しくて、そして実りのあるイベントとなりました。(ワタシにとっては・・・ですね)

準備に忙しく動いて下さった、センターのみなさま、
市役所、商工会議所のみなさま。
ありがとうございました。

来年は、晴れるといいね~♪



同じカテゴリー(メッセージオフィスFuwari)の記事画像
起業家が「とよなか起業チャレンジセンター」を利用する2つのメリット
3月1日経営カフェ
経営カフェ<2回目> のお知らせ 
参加無料のゆるいひととき-経営カフェ―
ばいばい、おくださん
ありがとうございました@ちいさなショップフェア
同じカテゴリー(メッセージオフィスFuwari)の記事
 起業家が「とよなか起業チャレンジセンター」を利用する2つのメリット (2015-08-13 11:01)
 3月1日経営カフェ (2012-02-23 09:08)
 経営カフェ<2回目> のお知らせ  (2011-11-19 16:16)
 参加無料のゆるいひととき-経営カフェ― (2011-11-01 11:30)
 ばいばい、おくださん (2011-04-01 15:39)
 ありがとうございました@ちいさなショップフェア (2011-03-07 10:10)