オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


2009年12月26日

メリー・クリスマス^^

毎年、クリスマスは心静かに過ごしたいと思いつつ、
その願いかなうことなく、ねずみ花火のようにくるくると
走りまわっております。

でも、ふと電池が切れた瞬間に、今年も数々の想いに
支えられて生きてこれたなーと気づき、心温かくなります。

一方で、いろんな失敗もしでかしまして、そのひとつひとつが
プチ…いや、ナノ・トラウマになって心に重なっていきます。
日常や他の人へのリアルな影響があったことも多々あり、
忘れてはいかんなと思うと、ちょっと胸のあたりが重くなる。

この間、ある人の言葉に、ひとりで号泣してしまいました。

黒い点が気になるのは、
紙が白いからです。
あなたの紙が白くてキレイだから。
ね。
だいじょうぶ。

…そうなんやってさ^^
娘ほどでもないが、ずいぶん年下のお嬢さんの言葉に
人生照らされるなんて、ちょっとこっぱずかしいが(笑)

ネガティブモードにはまりそうになったときに、いろんな
ところから不思議な言葉や行為や想いがやってきて、
ぱきんとまた顔が前を向く。
こういうことの繰り返しで、僕も、アイワークスもなんだか
楽しくやってけてます。

そういうわけで、皆様、ちょっと早いが今年もありがとうございました。
良いお年をお迎えください^0^


同じカテゴリー(アイワークスBIO)の記事画像
オレの蛍池近辺① キムチ天国
同じカテゴリー(アイワークスBIO)の記事
 卒業にあたって (2015-09-11 11:00)
 予告です (2010-02-18 10:09)
 年末二態^^ (2009-12-30 13:04)
 仕事の合間に (2009-12-26 19:31)
 素敵な忘年会でした^^ (2009-12-23 15:06)
 お知らせ (2009-12-10 16:52)

Posted by ty-makiba at 14:13 │アイワークスBIO