オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


2011年03月02日

くつろぎのピアノ講座♪

今日は、音楽サロンくつろぎさんの
シニアのためのピアノ初心者講座(全6回)の最終日!

5回まではインキュのホールで開催していたのですが
最終回は、素敵な空間で。。。ということで
インキュの近く、宮出珈琲さんでの開催です。

私、奥田も覗きに行きました♪
始まってすでに1時間くらい経過していたのでしょうか?
やわらかい春の日差しが入るカフェの中で
生徒さんたちみんなキラキラ輝いてました!

いや~ほんとに!
卓上の電子ピアノが2台置かれていて
そこでは二人の生徒さんがポロンポロン♪

こちらの大きなテーブルでは
順番待ちの生徒さん達が楽譜をみたり
おしゃべりしたり。。。

突然お邪魔したにも関わらず
快く迎えてくださいました。

お話しを聞くと
今まで全くやったこともなく、
「指は5本しかないのにどうやって弾くの?
と質問してみんなに笑われたけど、今ではこの曲が弾けるの。。。」
「年末の発表会では何を着ようかしら?」
などと、とても楽しそう!

みなさん、興味はあったけど
子どもたちと一緒の教室では気が引けるし
30分しかない時間の中で、急かされるように教えられても心地よくないし
と、この音楽サロンくつろぎさんの
シニアのためのピアノ初心者講座は至極満足のご様子!

この講座、全部で6回なのですが、全員が次のコースで続けられるとか!素晴らしい。
何より、みなさんが本当に活き活きとして
キラキラ輝いている様子を見ることができて
何だかこちまで幸せ気分になりました。

みなさん、どうもありがとうございました!
これからも素敵な笑顔で頑張ってくださいね♪

くつろぎのピアノ講座♪

第2回目も只今募集中!


同じカテゴリー(音楽サロンくつろぎ)の記事画像
落語とのコラボご報告
ピアノと落語会ですよ
フラワーレッスンしました
お花屋さんでピアノレッスン
4/3 ふれあいコンサート
クリスマスハンドベルコンサート&ハンドベル体験会
同じカテゴリー(音楽サロンくつろぎ)の記事
 ピアノとお寿司 (2011-10-28 08:38)
 落語とのコラボご報告 (2011-09-22 06:51)
 ピアノと落語会ですよ (2011-09-17 23:00)
 フラワーレッスンしました (2011-06-19 07:19)
 お花屋さんでピアノレッスン (2011-06-12 07:28)
 4/3 ふれあいコンサート (2011-03-11 14:24)

Posted by とよなかインキュ at 21:14 │音楽サロンくつろぎ