オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


2011年04月01日

ばいばい、おくださん


お疲れ様です。

メッセージオフィスFuwariのごほうみなこです。


4月に入りました。
こちら、NYもとってもいいお天気です。
日本でも、そろそろ桜の便りが聞こえるころでしょうか・・・。
少し、梅干しの味が恋しくなってきました。
お変わりありませんか?



なーんて、

ちょっとエイプリルフールネタも、盛り込みました。



さて、昨日はインキュマネージャーの奥田さんの送別会がありました。

ご参加くださったみなさま、お疲れさまでした。

また、奥田さんへのメッセージをお寄せ下さったみなさま、

お忙しい中、ご協力いただき感謝申し上げます。


いつも、こういう「どんちゃん会」などのあとには

写真付きでブログをアップしておりますが、

インキュOBの「ダジャレの斉藤」氏が、早速

ご自身のブログにアップしてくださいました。

ワンズ・アイさんのブログ

個人的には写真の奥田さんの背後にある、

「I ハート 鮮魚」の文字が

ツボにはまっております♪



さて、ワタシからのブログでは、今回のサプライズネタについて。

今回のサプライズは2つ。


ひとつは、「誰が来てるかわからんようにすること」

もうひとつは、「みんなからの贈りもの」。


誰が来てるか・・・については、

参加を募る時点で「内緒にしてくださいね!」と

さんざん念を押したのですが、もう途中からは怪しいったらありゃしない!


いやぁ、ワタシも学びました。

「ばれるのは、オトコから」です。

オンナはさすが、女優です♪


というか、「内緒ね♪」のコトバって

大の大人をワクワクさせる魔法があるみたいです。

なーんか、みんな楽しくなっちゃうんでしょうね~。

「なんで、それ、奥田さんに言うねん♪」なハプニングいっぱいで

見ていて、ほんっとおもしろかったです。


見事、お部屋に入ってこられて

塾のみなさんやOBのみなさん、親しくなさっていた方々の

お顔が並んでいた時点で、涙いっぱいでしたねー。




そして、もうひとつの「みんなからの贈りもの」。



やっぱりせっかくひとつの空間に集まるみなさんで

「忘れんといてよ!ほな、行ってらっしゃい!」と送りだすのには、

もう、イヤと言うほどの想いを渡すしかないっ!

そう思って準備しました。


ご協力くださった方々、どうもありがとうございました。

出席できなかった方からも、メッセージをいただくことができ、

きっと、重たーーーーいアルバムになったと思います♪


本当は、どんなものに仕上がったのか

皆さんにも見ていただけたら・・と考えていたのですが、

どうにもこうにも、時間がなくて・・・・ごめんなさい。


みなさんからのメッセージと、

お預かりした、商品、お店、ロゴ、お顔、若かりしときの写真などを

いっぱい入れてお渡ししました。

ばいばい、おくださん
こんな事務所の風景も・・・。

そして、

ばいばい、おくださん
奥田さんを悩ませた、ポッチ。

ばいばい、おくださん
奥田さんをたたき起こす「スペシャル目覚ましくん」

ばいばい、おくださん
ボロボロになったイス。

ばいばい、おくださん
お気に入りのグリーン。

ばいばい、おくださん
愛用のカップ。


ほかにも、「立ち入り禁止の看板」と

「ペンキを途中まで塗って、諦めた壁」とか・・・。

インキュの階段を上ると差し込んでくる光とか、

壁の双葉のイラストとか・・・。


みなさんのメッセージも、がっつり入れてます。

約50人分の「ありがとう」のアルバム。



ご協力いただき、ありがとうございました。


しっかし、サプライズってほんと、楽しいっ♪

また、みなさん、遊びましょうね~。

 ※前々年の忘年会でのサプライズはこちら。
  手作り忘年会





同じカテゴリー(メッセージオフィスFuwari)の記事画像
起業家が「とよなか起業チャレンジセンター」を利用する2つのメリット
【ご報告】 とよなか産業フェア
3月1日経営カフェ
経営カフェ<2回目> のお知らせ 
参加無料のゆるいひととき-経営カフェ―
ありがとうございました@ちいさなショップフェア
同じカテゴリー(メッセージオフィスFuwari)の記事
 起業家が「とよなか起業チャレンジセンター」を利用する2つのメリット (2015-08-13 11:01)
 【ご報告】 とよなか産業フェア (2012-11-20 12:37)
 3月1日経営カフェ (2012-02-23 09:08)
 経営カフェ<2回目> のお知らせ  (2011-11-19 16:16)
 参加無料のゆるいひととき-経営カフェ― (2011-11-01 11:30)
 ありがとうございました@ちいさなショップフェア (2011-03-07 10:10)