オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


2010年07月13日

アートな日

お疲れ様です。

メッセージオフィスFuwariです、ども♪


久々の更新です・・・。


さて、7月10日(土)に豊中駅そばの「すてっぷ」で

「とよジョブ!コミュニティビジネス起業セミナー(全2回)」が開催され、

その中でArt&Communicationさんのワークがありました。


Art・・・・さんのことは知っているようで、

でもお仕事の中の「アートワーク」については、

ブログで知る程度・・・。


どんなものかとっても興味がありました。

アートワークそのものもそうですが、

Art・・・さんが、どんな教室をなさってるのかも♪


*****************************************************************
アートな日


お部屋の片隅のテーブルには、こんな感じで

アートで使う材料が並べられていて、なんだかワクワクします。


・・・と、その前に、自分のことを振り返っていきます。

自分はどんなことをしているのが好きだったか・・・・。

その好きなことをしていると、どんなキモチになったのか・・・。

どんな自分になりたいと思ってるのか・・・・・など。



これ、自分の棚卸・・・・みたいなものかなぁ?

私は、つまづいたり悩んだりすると(お仕事で)、よくこんな棚卸を

やっています。

すらすら書けるときもあれば、んー・・・とペンが進まないときも

ありますが・・・。


で、最後に、「成功している自分ってどんなの?」と考えて

それをさっきの材料を使って、表現しました。


私のは、これ。
アートな日


これ、実は結構、盛り盛り♪ 

頑張って盛りました。

アートな日


選べる材料の中には、雑誌なんかもあって、

パラパラとめくると、大好きなキレイな海の写真があって、

ココロ魅かれましたが、イメージして作ろうと思ったものの材料は

淡い色合いが混じり合った和紙、

フェルト生地用の糸(??かな?)

羽根。


あー、なんてシンプル。

もっと時間があったら、もっともっと色々付けたかったけど・・・。


さぁ、このアートのイメージは

私のどんな姿なのでしょうね♪


聞かれてももう答えませ~んっ。


そうそう♪

Art・・・さんの「講師っぷり」。

とってもステキでした♪

「ワークしますよ」と言われても「え?」って感じの

私たちに、イメージしやすくお話してくださって、

楽しい時間を過ごせました。

みなさんも、ぜひArtさん(って引っ越し屋さんみたいやなぁ)の

ワークを体験してみて下さいね♪


あ!

それから、さっき気付きました。

Artさんのブログ、「ぷらぷらholly」なんですよ~。知ってました?


私、「ほりほりholly」だと思っていて、

さっきリンクを貼るときに気付きました♪



ではでは。。。





同じカテゴリー(メッセージオフィスFuwari)の記事画像
起業家が「とよなか起業チャレンジセンター」を利用する2つのメリット
【ご報告】 とよなか産業フェア
3月1日経営カフェ
経営カフェ<2回目> のお知らせ 
参加無料のゆるいひととき-経営カフェ―
ばいばい、おくださん
同じカテゴリー(メッセージオフィスFuwari)の記事
 起業家が「とよなか起業チャレンジセンター」を利用する2つのメリット (2015-08-13 11:01)
 【ご報告】 とよなか産業フェア (2012-11-20 12:37)
 3月1日経営カフェ (2012-02-23 09:08)
 経営カフェ<2回目> のお知らせ  (2011-11-19 16:16)
 参加無料のゆるいひととき-経営カフェ― (2011-11-01 11:30)
 ばいばい、おくださん (2011-04-01 15:39)